年齢を感じさせない動きをするための、『めがね♡』

64c032286135a3054da2

とうとう来ちゃいました!

何気なく本を読もうとしたり、プリントみようとするときに、目を離して焦点を合わせる動き。

その姿を見た子供の一言が『歳とったね〜!!』

そうです!母がいつまでも若いと思ったら大間違い!!

子供って、親が歳をとってる!って思わない生き物なのかも?

私自身、自分の親が歳とったな。って感じたのはいつだったのだろうか?私の母は、近眼でめがねをかけていたので

ある日突然めがねをかけ出したってことがなかったんです。

だからかな?歳とったんだな!って感じる事がつい最近に思えたのは。

歳を感じさせておくのも、巣立ちの準備段階の子供には大切な家庭教育ですね!

〜先日の先輩女性との会話より〜

『老眼鏡って魔法のアイテムよぉ

じつは、私の動きを見た瞬間『とうとう仲間入りだね』と爆笑しながら言われたんです。

今まで見えなかったものが、ますますキレイに見えるようになるし、なにより眉間にシワを寄せなくなる!!

新しい発見もある!オシャレなめがねもたくさんある!楽しくなるわよ〜と、言ってくれた笑顔がステキでした。