更年期カウンセラーYukaは、職場でもひっぱりだこです♫

40代から50代は職場でも責任の重くなる時期。で、昨今超過労働の話題がニュースでも取り上げられてます。

ワーク・ライフ・バランス

このバランスを整えるためのご相談を受けるのも仕事のひとつです。

今日は、32歳の会社員男性とお話ししてきました。

テーマは『有給休暇』

半月前にストレス限界にきていたこの方へのYukaのアドバイスは、
『体調を崩して休むより、計画的に有給休暇をとること』でした。

今日、お土産!と満面の笑顔で温泉まんじゅうを持ってきてくれました♫

あの後、思い切って『有給休暇』をとって仕事とプライベートにメリハリがでてきたことと、
『近場の紅葉オススメのスポットはどこですかね?』と、次の休暇を楽しみにしている様子を話してくださいました。

ほんのちょっとした気持ちの切り替えで、生活の質は大きく変わります。

仕事も生活も、バランスって大事です。

もし、話しを聴いて!!って思ってくださったら、FBページへ『メッセージ』ください。  Yuka