『鏡をみるのが大好きだったの♫』

趣味に仕事に、お孫さんやお嫁さんとの時間も充実された時間を過ごしていらっしゃる60代女性とのコーヒータイムで、彼女が話してくたのです。

あなたぐらいの歳のときは、鏡をみるのが大好きでしょっちゅう見てたのよ。お台所に立っても小さい鏡をおいてお料理してたわよ♫と。

鏡を見なくなるっていうけれど、鏡はウソつかないから見なきゃ損するでしょ?

顔色をみるのも大事、お化粧をするのも洋服をあてて選ぶのも鏡はお友達。

鏡の自分と話すって今のあなたの年齢だから楽しめるわよ!まだまだこれからだからね♫と・・

鏡よかがみ、かがみさん〜♫

今日から今まで以上に、鏡をみる習慣を増やしていこう!

いつも素敵な笑顔で、ちょっと辛口なアドバイスをくれるYUKAが尊敬する憧れの60代女性とのお茶タイムは、

彼女のようにポジティブライフを送る秘訣を教えていただいたような感じがしました。