帰って早く横になりたい。そんな体調の時だってあります。

そんな時に、YUKAの作戦は!

家族LINEで♫ピンポンパンポーン〜♫

今夜の夕飯は、各自それぞれ外で済ませてきてください。

お一人様500円は家計費から出すね〜♫  母より。

 

ご飯作りたくない。何作っていいのか思い浮かばない!ってことありませんか?

そんな時にYUKAが、家族へ送るLINEです。

精算するね〜♫なんて言おうもんなら、ここぞとばかりしっかり食べて請求されるのは困るので、

初めから予算は伝える。なんで作らないかは言わない。

母だって、妻だって、365日夕飯作るのは大変だもの〜。まして、体がいうこと聞いてくれないって感じることが多くなるのが更年期。

でも、更年期のせいにしたくないって思って頑張りすぎてない?

そこで、あれ?お母さん調子悪い?っていうイメージをつけさせるのも必要な時です。

たま〜に、抜き打ちでやるのが効果ありの『済ませてきて〜』連絡。

この連絡で、更年期の体の変化を話すきっかけになった方もいらっしゃるんです♫

いつもと違う。今までと違うってことを家族にわかってもらえたら、なんとなくの不調も楽になるきっかけになります。

おもしろいことに、500円予算の使い方で、家族の以外な1面を見ることもできちゃうから楽しいです

今までとは違う母であり妻であり、女性になっていくのが女性の第3ステージの更年期だから。

ここからの人生は誰かのためでなく、自分のために使う時間を大事にしていく変化の時。

45歳の女性のみなさま

今までの良妻賢母を型破り・殻破りをしていい時がきましたよ!!