模様変えは好き?

最近、雑誌やインターネットで『断捨離』って目にすることが増えました。

こんなスペースを作ろう!って参考書のように雑誌やインターネット検索で眺めるのにハマってます♫

思い立ったら即・行動したくなるタイプのYUKA。

まずは、いらないものを片付け始めました。つかい心地がしっくりこない化粧品、しっくり着こなせない洋服。

ついこないだ片付けたのに、なんだか落ち着かないクローゼットや押入れの中。

アラフィフにもなると、子供たちが成長して自立が始まり、子供たちが家にいる時間は減ってきます。

それでも、家族のものって増えるんですよね。

今までは、食事も子供の分もしっかり作っていましたが、お友達と食べてくることも増え、家族団らんの食事も少なくなってきた頃です。

そうなってきたということは、自分のスペースを確保できる時が来たってこと!

そう考えると楽しくなってきてて♫それぞれの部屋の模様替え作戦が始まりました。

どういう感じにしたら心地よ〜く過ごせるのかな?と、メジャー片手に妄想中!

この姿を見て、『また始まったの?』と模様替え大好きな私に家族からの言葉で、さらに妄想を膨らませてます。

『断捨離』

また新たな人生がスタートするタイミングで行うと空いたスペースから自分を喜ばせてくれる心地いい風が吹き込み

しあわせ感が増すと言われてます。

片付いてスッキリしてると、お掃除も楽チンになる!これも自分の無駄な気力体力使わずにすむわけで、

自分自身を労ってあげられることになり、しあわせ感もアップなんて一石二鳥!

子供たちがそれぞれ楽しむGW、私は私のために、模様替えしながら衣替えも少しずつ始めるGWになりそうです♫