スポーツトレーナーさんが来ました。

先日、私のバレーチームに千葉からスポーツトレーナーの方がいらっしゃいました。
ストレッチから筋トレアドバイス、テーピングでケアをもして頂き、練習の時には、体の動かし方までを教えて頂きました。

また、バトントワリングチームの子が、ちょっとの不快感で悩んでることもあり、バトンコンテスト大会を1ヶ月後に控えてる子供達もケアにトレーニング方法も教えて頂きました。

ストレッチポール

この時に使ったストレッチポール、今回ママ達もスポーツトレーナーの方からストレッチポールの使い方までをも教えてもらい、『これいいわね〜♫親子でやります!』とママ達もやる気スイッチオン✨

が、しかし…スポーツトレーナーさんは、千葉からはなかなか来れません。

これからは、私がストレッチポールのやり方を、ゆかッフェでお伝えしていきます!

日頃の運動不足解消にも、またお仕事や家事にといつも頑張ってる体をじっくりとほぐすのにもオススメです!

次回、ゆかっフェは5月30日です。

ぜひ、いらして頂けたら嬉しいです。