いよいよ二泊三日の入院。

これもご縁なのでしょうと、入院したのは子供4人をお産した防衛医科大学病院。

9月4日 10:00

入院手続きを済ませて懐かしい気分で病棟に向かいました。

病棟からの景色はこんな感じ。

まず、ナースステーションで名前を告げて、入院確認。身長・体重測定を終え荷物を持っていただき、4人部屋の病室へ。

寝巻きに着替え、身の回りの整理。入院完了!看護師さんが来て、血圧・体温・脈を測る。

入院から手術、退院までの説明を聞く。売店で必要なものの購入リストも確認。

(手術の時に着るレンタル浴衣・T字体)

今日はシャワーを浴びれるので、『その時に剃毛してくださいね』と電気カミソリを渡されます。

あら?お産の時と違うのね(笑)と、言ってしまいました。

11:30お昼ご飯。

12:00 家族同伴で手術説明 (父が同伴)

14:00 シャワー 剃毛完了。

いよいよなんだな・・と複雑な想い。

そのあとは、特になにもなく、不思議と体が明日に備えるかのように爆睡してました。

18:30 夕飯

白米180g ロールキャベツ 青菜のおひたしジョア バナナ

19:30 明日の準備

その後、洗面してリラックスタイム。

20:30  内服薬を飲む

(軽い下剤と、眠剤)

21:00 消灯

検温・血圧測定を終え消灯とともに禁食・禁飲開始。

このあとも、すんなりと就寝につき朝まで爆睡できました。女は強し!寝て体力温存!