約1ヶ月はシャワーのみ!この時間が切ない・・・

お風呂に入るのが大好きな私にとって、シャワーのみがツライ。

でも、それよりも裸になると切なくなるんです。

傷あとがあるわけでもないのにね。

それは、剃毛のあとの自分の姿。見るたびに、チクンと胸が痛みます。

でも、少しづつ元のように生えてきてる剃毛をみると、見えないところの傷もこんな感じで少しづつ治ってきているんだろな。と思います。

抗がん剤の副作用の脱毛

ガンの治療をされてる方は、髪の毛をなくしてしまいます。

それを思うと、陰毛で切なさを感じるのだから、髪の毛がなくなってしまうときって?

想像を絶することなんだろと思うのです。

それでも、髪の毛も少しづつほんとに少しづつ生えてくるんですよね?

この経験をされながらガン治療をされてる方の強さって計り知れないものだと。

 

『ヘアドネーション』

髪の毛の寄付。多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。

詳しくは『つな髪 事務局』こちらのページに書かれてます。

http://www.organic-cotton-wig-assoc.jp

女性には長い髪を切るタイミングが何度かあります。

入学・卒業・就職・結婚・出産などのターニングポイントに、

失恋? いまどき、これは無さそうですが・・(笑)

若い女性にも知ってもらえたらいいな〜。

 

私の友人のイラストレーター ヘレンさん のブログからお借りしました。

「私にできること」もっともっと考えてみたいと思います。